【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さてもう六月
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はどうにか学校生活に慣れてきましたが、バイトが見つからずちょっと落ち込み気味です。

まあ、部活の練習やれば自然と元気にはなりますが。

やっぱり応援するには自分が元気じゃなきゃダメだなあと最近つくづく感じます。
でも逆に応援してると元気を分けてもらえる気がします。不思議ですが(笑)

6月18日に学校の講堂で応援の発表会がありますのでそれに向けて練習してます。
このとき独特のメドレーを使うので大変ではありますが、楽しいですね。
それにそこが一年生お披露目みたいなものですしw

自分たちの演奏に合わせて、チアが踊ってリーダーが応援する。なんかwktkしますねw

ほんとは旧友たちに見てもらいたいのですが、いかんせん平日の夕方なんでねwww無理ww



【 2010/06/03 20:35 】

| 未分類 | コメント(3) |
あるえー?
まだ声が戻らないよ~?

はい、どうも、皐月です。一週間前の応援のダメージがとれません。

さらに昨日、ハーフマラソン応援に行ってきちゃいましたw

なんというかね、声の出し方がまだまだヘたっぴなんだろうね。

ついでに先輩に麻雀教わってきましたww

学校の近くにうちの部活のスポンサーさんの小さな雀荘がありましてねww
ちょっくらやってきたのですが、

先輩強すぎw

初心者相手に手加減無しでしかも強い手で、もうね私涙目ww

ただ、その先輩は「俺は人生の厳しさを教えたんだ」と言い切ったのでそういうことにしておきますw

教えてくれたほかの先輩は優しかったので誤解はしないでねw
【 2010/05/24 18:48 】

| 未分類 | コメント(0) |
応援デビュー
17日、18日の東都大学野球春季リーグで応援デビューしてきましたw

本格応援は初めてでしたが、とにかく先輩を見習って必死に声を出していました。

結果、うちの大学は連勝し、勝ち点ゲットw
でも、これで最終戦…優勝できるかどうかは来週の某大学次第(´・ω・`)

声を出しまくった結果、かなりのハスキーボイスになっちゃいましたw
しばらくは治りそうにないですw

春季打ち上げは楽しかったよ^^

同じテーブルには代表(いわゆる団長)が居たり、リーダー長がいたり、
普段はあまり話せないような方と熱く(?)応援を語ってきましたw

同じ楽器の先輩ともまったり話したり
とにかく楽しかったですw

次の練習は金曜日。発表会が六月にあるので、それにむけてまだまだ頑張って生きますw

その前にソフトケースの修理をしなきゃな…チャックが壊れてケースの意味がないw
高校時代に散々やった裁縫力でどうにか修理できればいいのですが…。
【 2010/05/19 21:52 】

| 未分類 | コメント(0) |
ゴールデンウイーク
休みのはずが、オフは今日だけでした。

日曜日は後輩の定期演奏会

月曜日は違う学校の定期演奏会

火曜日は野球応援

野球応援は初めて行きました。
正直野球はいまいちルールが分からなかったのですが、雰囲気でどうにか乗り切りましたw

結果はうちの大学がサヨナラ勝ちwwすっごくワクワクな展開でしたが、勝ててよかったですw

明日から講義が始まるけど気合入れて頑張ります!

しかし最近暑いですね…応援団の制服がブレザーだから本当に暑いww
【 2010/05/05 19:28 】

| 未分類 | コメント(1) |
長野旅行記
遅ればせながら、先週一泊二日で長野に研修旅行に行って参りました。

歴史学科でのオリエンテーションなので数々の史跡をまわってきました^^

私にしては珍しく画像付きで紹介していきます。

・長野県立博物館
ここでは、近隣の遺跡から出土した物を展示してありました。
またここではバックヤード見学が出来たので貴重な体験でした。
人の骨(出土した)を間近で3体も見たのは初めてですw
行政書庫では独特のにおいに死にかけました←

・森将軍塚古墳
有名な古墳の一つで、山の上にあるのが特徴。
本来ならば綺麗な形の前方後円墳になるはずが、山の上に建造したので「く」の字型に歪んでいます。
リアル登山だったので大変でしたが、眺めは最高でした。

森将軍塚古墳

こっちは古墳からの眺め
古墳からの眺め



・松代市内
私は友人と松代大本営と、松代城跡、真田宝物館に行きました
歴史的にも日本的にも感じる味のある道

松代の街



・松代大本営
第二次大戦中、日本の本土決戦に備えて首都機能を移設するために造られた地下壕です。
そのなかの一部である象山地下壕に行ってきました。
地下壕入り口

象山地下壕


ここは地元の方々だけではなく、当時占領下にあった朝鮮半島の方々も強制連行されて働かされたのです。
地下壕を造るのにも大きな犠牲を払っているので慰霊塔も建っています。
まわりに咲いている花…名前は忘れましたが朝鮮半島の花だそうです。

慰霊塔

不幸中の幸いで、この地下壕が使われることは無く完成すらもしていないのですが
やはり戦争はよくないことです。歴史を学ぶ以上これはしっかり心に刻みたいものです。
不戦の誓い


・松代城跡
真田氏の居城跡です。真田といえば幸村が有名ですよね。戦国武将はそんなに詳しく知りませんが…
ちなみに長野は桜が満開を迎えていました
松代城跡


・松本城
この旅行最後を締めくくったのは松本城見学。
造られた当時の姿のまま残っています。
案外小さな天守閣ですが綺麗な黒塗りで高級感は満載でした。
内部見学の際は本当に足元と頭上にお気をつけくださいませ。
松本城


ちなみに画像は全て携帯クオリティですw
【 2010/04/26 20:48 】

| 未分類 | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
