【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ばとーんw
今回のバトンは我が親友toraさんからいただきました

金管な100の質問

1 HNと差し支えなければ年齢、性別をドウゾ

  桜葉皐月(さくらばさつき)
  15歳の華の女子高生

2 現在過去未来の担当楽器は??

  過去はチューバ

  現在はチューバ

  未来もチューバ?!


3 思い出したくない過去かもしれませんが実は第1希望ではないですか?

  うん。ホルン希望でしたが…
  渦巻き楽器でもサイズが違いすぎる気が・・・みたいなねw

4 初めて金管楽器を吹いたのはいつ?ちなみにその楽器とは?
  
  中学の部活の仮入部。たしかボーン(トロンボーンの事)

5 欠かさない基礎練習はもちろん…!!…の中に当てはまる語句をお答えあれ

  ロングトーン(下のB♭~チューニングB♭の昇り下り・チューニングB♭~ハイB♭の昇り下り・調子よくて暇なときは上から下まですべての音)とリップスラー、半音階練習、タンギング

6 リップスラーはやりますか?

  かかさない。やらないと音が当たらないから、時間が非常に無い時以外はやってる。

7 ロングトーンはショートトーンになってませんか

  ないかな~10拍くらいのばしちゃうときはあるけど…

8 金管やってから「鼻息荒い」と言われた経験はありますか?

  無いけど、口笛がふけなくなりました。

9 いい音を吹くために肉食いまくりましたか?

  いや、元の体型でどうにでもな・・・
  女子にしてはどっしりした体型・チューバが良く似合う・威圧感がアル(友人談)らしい
  なんかやだ・・・違う意味で

10 マウスピースは何をご使用いたしております(した)

 Bachの24AW これは結構ふきやすい。
 4年間使用してメッキがはがれてきてたり…でも買い換えません!
 なぜなら相棒だから!!

11 どこのメーカーの楽器ですか?
 
  いま使ってるピストンのは、YAMAHA
  コンクールまで使ってた(先輩の使ってるやつ)のはドイツ製でした。

12 自分の楽器ですか?

   いやいや・・・

13 探し物は何ですか?
 
   え・・・と・・・成長するにつれてなくなってきた可愛らしさ?

14 金管といえば!?どこのメーカーが頭をよぎりますか?UFOやきそばと言えば湯切りですね(謎)

  YAMAHAとかBachとか・・・Michalとか・・・

15 サイレントブラス持ってますか?

   それがなんだか知りたい

16 ワタシあれ全く音が聞こえなくなると思ってたんですけど、そうじゃなかったんですねぇ…
 
   ひとつ学習しましたね。そうして人は成長するのですな

17 こんな途中で聞くのもアレですが現在過去未来、楽団(部活)に所属している(していた)(するつもり)ですか?

   過去 埼玉県のa市のH中吹奏楽部
   現在 埼玉県のk女の吹奏楽部(本来の名前は控えます)
   未来1 大学の吹奏楽団
   未来2 ママさん吹奏楽団(kぴよ隊希望)

18 ビブラート好きですか?
  
   楽器じゃつけたこと無いからな・・・

19 フラッタできますか?ワタシは、高2の定演のとき必要になって必死に練習(チャリ漕ぎながらできそこないの巻き舌で)したのですけど、できるようになったのは定演後でした(泣)

   巻き舌自体は得意ですが…
   怒ると巻き舌でまくし立てるんで…

20 スウィングガールズ見ましたか?

   シングシングシングのシーンだけ(おい

21 練習しすぎて唇切っちまった又はマッピの跡ついちまって号泣した事ありますか?

  ありますよwwいちおう予防はしてるんですがね…

22 マウスピースってなんて呼ぶ?ワタシは「くちさき」って言うんですけど…

  マッピです。ごくまれに「心臓」

23 自分の楽器愛してますか?

   めちゃ愛してますw彼氏のいない分楽器で・・・www

24 楽器の名前は?(ない人は今つけてください(笑))

   スタミナじまんの名馬の名前からデルタブルース。
   ロータリーの方は、吹きやすかったからディープインパクト

25 Wタンキングできますか?
  
   できません!!

26 Wタンキングを人に教えるときどうやって教えますか?

   ほら、そこのパートのそこのひとが知ってるよ(他力本願)

27 Wタンキング専ですか?シングル専ですか?

   どっちにしたって細かい音符は苦手です・・・
   シングルは86くらいまでしか16分で刻めない・・・

28 リップスラー得意ですか?

   うん。中学の時、そういう曲がやたら多かった。


29 これぞ!金管のための曲!!といえば?

   今年のコンクール曲のジュビリー序曲。
   あとはコビントン広場とか。
   マーチもですかね。

30 オーケストラ、吹奏楽、アンサンブルなど、どれが1番すき?

   吹奏楽かなあ。でも日曜日は毎週N響アワーみてます。

31 今まで吹いた曲で思いで深い曲は?

   ジュビリー序曲。初めて金賞とって県大会いったから。

32 好きな曲は?

   アルセナール・アラジン・シンクロBOM-BA-YE
   などなど。とにかく色々

33 嫌いな曲は?

   ユーロビート・ディズニー・メドレー
   裏拍ばっかりって・・・ディズニーはすきだがこの曲は・・・


34 あなたを泣かせたくらい難しかった曲は?

   テイクオフ。リズムつかむのに時間かかった


35 あなたが初見で完璧に近いくらい吹けた簡単な曲は?

   僕の背中には羽がある・オレンジなどポップス全般。

   逆にタッチはできなかった。

36 好きな楽器は?

   チューバ!

37 浮気してやってもいい楽器は?

   基本一途なんだ。私。
   やるとしたら・・・ボーンw

38 ちなみにあなたの職業は?(こんな時に聞くなYO)

   高校生。一年生ダヨw

39 音楽専門の学校(音大など)の生徒です(でした)(になりたい)か?

   むり。できない


40 ピアノ エレクトーンなど弾けますか?

   片手だけなら、宇宙戦艦ヤマトはひけます
   

41 音楽以外の趣味は?

   読書、ショッピング(だから金欠

42 ポップンとか音ゲー得意ですか?好きですか?やりますか?

   苦手・・・やるけどね。

43 好きな楽器演奏者は?(プロでもだれでもいいです)

   M・M先輩!中学の時の先輩はあんまり教えてくれなかったので。
   高校はいってからM先輩の音に感動!!
   まさに神業!!

44 何故その方が好きなんですか?

   音が綺麗で、音質がよくて音程がいい。
   それに性格もいいので、大好きw

45 ソロやったことありますか?

   ない。チューバだけでチョットあったのが「そばかす」
   しかもメロディーでもなんでもない。
  
   やりたいのは「愛が呼ぶほうへ」

46 ソロ好きですか?やりたいですか?

   やりたい!!チューバ吹きにチャンスを!

47 高い音専門?低い音専門?

   かなり低い

48 チューナーは我の耳だ!!ってくらい自信ありますか?

   まったく有りません。でも倍音は聞こえます。時折

49 メトロノームなんぞいらんわ!!ハハハハハ!!ってくらいリズム感いいですか?

   なわけないでしょうが・・・

50 絶対音感ですか?

   ありましぇん


続く



続きを読む
【 2007/08/22 23:15 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
コンクール!
さてさてお久しぶりですね。

わが高校は明日県大会出場します。

去年に続いて今年もらしいです。

曲はスパーク作曲のジュビリー序曲。
【 2007/08/09 17:23 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
